一人一人がちゃんと交通のルールを守らなければならない

世界では24秒に1人が交通事故死をしているそうです。
135万人が年間交通事故で亡くなっているということですが、一人一人が交通ルールを守ればこんなに多くの犠牲者を出さなくて済むと思います。
申し訳ないけどバカみたいにスピード出して単独事故を起こして亡くなった奴には同情することは出来ませんが、飲酒運転とか余所見運転とかに巻き込まれて犠牲になった方は気の毒です。
さっきうちの家族があやうく自転車の高校生をはねてしまいそうになったと言ってました。
でも家族が悪いのではなく、夜なのに無灯火で黒い服を着て乗っていた高校生が断然悪いです。
夜は本当に近くまで来ないと存在に気付かないもの。
でもルールを守って運転しているのにもし事故ってしまったら運転している側の方が悪くなりますからね。
だからこそ一人一人が交通のルールを守らないといけないのです。
うちの近所にも狭い道なのに毎日爆音エンジンかけて飛ばして来る奴がいるのでああいうのがいると迷惑でしかないです。
なんかそういう人は事故を起こしそうで怖いです。kireimo

一人一人がちゃんと交通のルールを守らなければならない